2017年6月16日金曜日

ベルマーク説明会に行ってきました。

先週のことですが
「ベルマーク運動説明会」に参加してきました。




我が家では今までなんとなく集めていたベルマークですが
この説明会でベルマーク運動の意義や内容の素晴らしさを知りました。
本当にすごいんです!

他の学校のベルマーク運動への取り組みも紹介されて
なるほどー!とつぶやきっぱなしでした。




今年度の天妃小PTAはPTA役員を決めていないため
ベルマーク委員会はありませんが
ベルマーク運動は継続していきます。

そのため私達運営チームとてんぴっ子たちと
てんぴっ子サポーターのみなさんで協力して
ベルマーク運動も
「できる人が できる時に できる事を」をモットーに
みなさんが関わりやすいような組み立てをしながら
進めていきたいと思います。

今後も天妃小PTAのベルマーク運動について
このブログやてんサポだよりでお知らせしてきますね。




そうそう最後に、私が説明会でこんな参加の仕方もあるのね!と知った
ベルマーク運動についてご紹介します。

ウェブベルマーク↓
https://www.webbellmark.jp/

アフィリエイトというウェブサービスを導入した
新しいベルマーク運動の形なんだそうです。
ぜひのぞいてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...