2017年6月20日火曜日

第1回PTA作業の報告

6月19日(日)、PTA作業を行ないました。

前日までずっと雨続きでしたが、日曜日は奇跡的に雨があがりました。
ほどよい曇り空で、暑くなりすぎることもなく、作業にはちょうど良いお天気に恵まれました。



てんぴっ子サポータ-の保護者・先生方と5・6年生児童で手分けして、

  • 教室や廊下の窓ふき
  • トイレ清掃
  • 草刈り
  • 溝さらい

などを行ないました。







みんなでテキパキと作業して、予定よりも30分ほど早く終了。

そういえば、朝の集合・開始も時間通り、9時に開始できていました。
うちなーたいむを言い訳にせず、時間通りに始めて時間通りに終わることができたのって当たり前のようで、じつはすごいことだと思います。

強制ではなく自由参加にした結果、やる気のある人達が集まって質の高い活動ができたんじゃないでしょうか。今後も引き続き、どういう変化が起きるかを見守っていきたいと思います。

ご参加いただきましたサポーターのみなさん
ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...