2017年12月19日火曜日

PTA室の片付け

12月17日(日)、C G G活動後にPTA室(天妃の間)の片付けをしました。
ドリーミング・おやじの会の皆さんに手伝ってもらい、不要品の整理・廃棄、倉庫への荷物移動などを行ないました。
20年以上前の広報紙や記念式典の写真など、これまでの長いPTA活動の歴史を示す資料が続々と出てきて、ついつい読みふけってしまい片付けがなかなか進みませんでした・・・

こうした資料はいつまでも保存しておきたいのは山々ですが、PTA室のスペースも限りがあります。再来年には天妃小学校130周年、校舎の改築も始まりますので、今のうちから整理整頓をしておきたいですね。

そして、あまりにも荷物が多すぎてまだ片付けは終わっていません。
年明けにもう一回くらい片付けをしたいと思います。その時はまた声をかけますので、皆さまご協力をよろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...