2018年2月23日金曜日

2月22日、今年度最後のベルマーク作業

2月22日(木)19時〜21時、今年度最後のベルマーク作業をしました。
てんさぽだよりや学校のメーリングリストで案内した効果もあり、10名のてんぴっ子サポーターが集合。
子連れ参加も多く、5名のちびサポーターもお手伝いしてくれました。

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

PTA室の人口密度が高くて、熱気ムンムン。


てんぴっ子が頑張って集めたり、近くのコンビニやスーパーなどから寄付していただいたり、今年もたくさんのベルマークが集まりました。

でも、集めただけではダメなんです。

きれいに切り取って、会社・点数ごとに小分けして、集計して封筒に入れて、箱詰めしてベルマーク財団に送るまでがベルマーク作業なんです。

包装フィルムからベルマークをちょきちょき


種類ごとに仕分け


細かい作業で目がつらいです…
 

協賛企業ごとに封筒に入れて、点数を記入


さて、今年度の集計結果は・・・約9000点が集まりました!

作業時間×人数を時給換算すると普通に働いた方がいいじゃん、という話ではありますが、こうしてワイワイ集まって作業することで他学年の保護者との交流が生まれます。
PTA活動の力の源泉は人のつながりですので、PTAの基礎体力づくりと思ってください。

てんぴっ子たちのより良い学校生活のために、大変だけど楽しみながら頑張ります!
来年度もご協力よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...