2018年2月25日日曜日

第2回PTA作業の報告

2月25日(日)、第2回PTA作業を行ないました。
今回は樹木伐採・草刈りや高いところの窓拭き・扇風機掃除などをしました。

高所や刃物を使う作業が多いので、児童の参加は無しで先生と保護者のみの参加としましたが、保護者の参加者は45名、一緒に来てくれた子どもたちも10名以上いました。

教室天井の扇風機を外して、ひとつひとつ汚れを落とします。
 







脚立を使って、窓の高いところまでキレイに拭きました。




草刈り機やチェーンソーで校庭の草刈り。
 









校庭の桜が満開。作業の合間に目の保養。


校長先生も率先して窓拭きを頑張ってます。




9時〜10時半までの短い時間ですが、集中して手際よく作業を進めることができました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...