2019年4月9日火曜日

平成31年度、一斉メールの登録作業をお願いします。

今日は天妃小学校の入学式でした。



入学式後の保護者オリエンテーションで
天妃PTAについてお話をさせていただきました。

天妃PTAは今年度も役員決めは行わず
「できる人が できる時に できることを」
というスローガンの下
自由なPTA活動を目指していきます。

活動内容についてはまた改めて
ブログでお伝えしますが
まず、保護者のみなさんにやっていただきたいこととして
「一斉メールの登録作業」をお願いいたします。

在校生のご家庭にも登録方法を記載した公文を配布、
以下にも記載していますので
みなさんご登録をお願いいたします。

※注意※
昨年登録された情報は年度末の3月で
すべて抹消されております。
改めて今年度のご登録が必要です!!!

<登録の流れ>
  ①登録の前にご確認お願いします。
   携帯電話、スマートフォンで迷惑メール対策をされている場合は、
   以下の「ドメイン指定受信」の設定をお願いします。
       【ドメイン指定受信設定】 rbox. ryucom. co. jp
        
  ②まずは仮登録をしますので携帯電話やスマートフォンで
下記のQRコードを読み込み、登録ページにアクセスしてください。
        
             
                  
    
   ※読み込みができない場合は以下のURLを入力すると
    登録画面にアクセスできます。
                                     

③利用許諾文をよく読み「同意します」を選択する。
  ④必要事項をすべて入力するし、決定を押す。
     ※「児童の所属学年」の欄で2年と5年に児童が在籍している場合は
      2年生と5年生にチェックを入れてください。

ここまでが仮登録作業となります。
平成31年4月9日(火)~4月16日(火)までに行ってください。

        
   ⇒⇒⇒ ここで終わりではありませんので要注意!
                   
 仮登録後、4月10日(水)~4月19日(金)までに
「会員登録確認メール」が入力したメールアドレスに届きます。
  
  ※登録確認メールは管理者がひとりづつ承認してから届きますので、
   数日かかります。承認作業は平日の昼間に行います。

 そのメールに記載されているリンクを選択し、
「アカウントを承認しました」というメッセージが書かれたWebページが
 表示されたらすべての登録完了し、1年間メールを受け取ることができます。



もしわからない点などあればご連絡ください。PTA事務(阿部) 917-3319


0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...