2017年9月14日木曜日

給食試食会を開催しました

本日、PTA室にて運営チームによる
「給食試食会」を開催し
参加者全員で配膳から片付けまで行いました。





メニューは

ごもくとりめし
きゃべつのおかかあえ
さかなのパンコ焼き
シークヮーサーゼリー
牛乳





栄養士さんによる講話は




学校給食の概要
食材のこと
調理のこと・・・

いかにこどもたちのことを考えて
毎日給食を作られているか
とても勉強になりました。


1年生のお子さんがいる
てんぴっ子サポーターさんは
「家では食べたがらない食材でも
給食ではがんばって食べてくるようなので
いつもありがたいなと思っています。

今日は実際に給食を食べることができて
いい機会でした。
家に帰ったらこどもと給食の話をします。」

と感想をいただきました。


参加してくださったサポーターのみなさん
ありがとうございました。
また来年度も給食試食会を開催しますので
お楽しみにー!









0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...