2017年9月12日火曜日

【報告】天妃小学校改築基本設計の第1回意見交換会

天妃小学校・幼稚園の改築工事についての第1回意見交換会が、下記の通り開催されました。

 日時:平成29年9月11日(月) 18:30~20:00
 場所:天妃小学校 パソコン室
 司会:那覇市教育委員会 生涯学習部 施設課 施設G

出席者は以下の方々です。

【学校・地域関係者】
天妃小学校)校長、教頭、教務、PTA会長・副会長
天妃幼稚園)主任教諭、PTA会長
上山中学校)校長、教頭、保健体育科教諭、生徒指導主事、PTA会長・副会長
上山中学校同窓会長・野球部OB会長
上山中校区青少協会長

【事務局】
生涯学習部施設課、こどもみらい部こども政策課

【設計事務所】
(株)総合計画設計

事務局&設計事務所から改築についての説明があり、上山中、天妃小・幼稚園関係者と意見交換を行ないました。

・建て替え方法
 提示された3つの案(A・B・C)について、完成後の使い勝手の良さや工事期間・工事費用などを比較検討し、B案を支持。

・工事期間
 B案の場合、平成31年度(2019年)~平成35年度(2023年)の予定。

・上山中と天妃小の敷地境界の変更
 体育館の配置を上山中側へ寄せる必要があり、敷地境界の調整が必要とのこと。

施設課からいただいた説明資料は運営チームで保管しています。
意見交換会はあと2回開催予定です。

第2回意見交換会 11月下旬頃予定
 ・前回の意見交換会のおさらい
 ・平面ゾーニング(おおまかな諸室の配置計画)案の説明

第3回意見交換会 1月下旬頃予定
 ・前回の意見交換会のおさらい
 ・平面計画案の説明

校舎改築についてご意見・ご質問のある方は運営チームまでお声がけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...