2018年8月20日月曜日

一学期後半開始の登校について

夏休みも残り1週間となりました。充実した夏休みを過ごせましたか?
普段の学校生活にはない貴重な経験をして一回り成長した姿を楽しみにしています。

さて、夏休み中に見つかった不発弾の処理はまだ完了していませんが、予定通り8月27日(月)から一学期後半が開始します。

 8月13日(月)、本校の運動場において文化財試掘調査中、不発弾が発見され、保護者の皆様には大変ご心配をおかけしております。そのことで、一学期後半開始の延期等についての問い合わせがありますが、教育委員会や市の防災課とも相談した結果、安全に配慮した上で登校は可能との判断になりました。
 つきましては、予定通り8月27日(月)に一学期後半を開始いたします。保護者の皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。 
※不発弾処理日:平成30年9月2日(日)

不発弾の処理は9月2日(日)を予定しています。処理が完了するまで許可なく運動場へは立ち入らないようご注意ください。

また、運動会が9月16日(日)に予定されていますが、不発弾の処理が完了するまで運動場が使えず、練習に支障をきたす点が心配されております。
運動会の日程・内容についても学校および関係機関にて現在調整中ですので、こちらも決まり次第お知らせ致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...