2018年11月24日土曜日

いよいよ明日は「第19回てんぴっ子まつり」です~。

いよいよ明日はてんぴっ子まつり当日ですー!


今日は会場設営を行いました。





遊具の移動から始まり
11つのテントを組み立てたり
テーブルや椅子を運んだり




掃除をしたり





舞台をつくったり。


天妃小学校PTAは役員を決めていませんが
みんながてんぴっ子サポーターとして
「できる時に できる人が できることを」という
スローガンとともに活動をしています。

だからこそ
こんな時にお手伝いにきてくれる方たちの
「いつもなかなかPTA活動に参加できないけど
今日はがんばるから!」という
パワーは半端なくたのもしくて!

さらに「天妃おやじの会」のみなさんが
お手伝いにきてくれたお父さんたちと一緒に
ガンガン動いてくれるので
とにかく作業が早い!


あっという間に準備が終わりました。
みなさんご協力ありがとうございました。

てんぴっ子まつりは明日10時30分から始まります。

お天気もよさそうだし
楽しみすぎます☆

てんぴっ子のみなさんに配布した
「おかしひきかえけん」も忘れずに持ってきてね!

みなさんのお越しをお待ちしております~。





0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...