2018年11月27日火曜日

第19回てんぴっ子まつり、無事に終了しました!

11月25日、
「第19回てんぴっ子まつり」を開催しました。

当日は暗いうちから
おやじの会、執行部が集合し準備開始。





おやじの会のみなさんは
自分達のテナントの準備もあるのに
みんなのために動いてくれる
まさに縁の下の力持ちです。


10時半になり
天妃合唱団の素敵な歌声で
てんぴっ子まつりスタート!




総勢115名で出演してくれた「天妃のびのび学童クラブ」や
天妃こども旗頭など見逃せないステージばかりが続き





17のテナントもそれぞれ工夫を凝らしていて
てんぴっ子たちは「たのしいー!」と
大喜びしていました。


終盤に近づくにつれて
どんどん増える来場者。
天妃小学校の運動場が人でいっぱいに!

14時の「ありがとう!てんぴっ子まつり大抽選会」が
始まるときにはこんなことに!




みんながどんなに抽選会を楽しみにしてくれていたか
伝わってきましたよ~。


チャイルドシートの特別抽選では
来年2月に出産予定の方に当たりました。
このチャイルドシートでたくさんおでかけ
してくださいねー!

ニンテンドースイッチの抽選の時は
みんなにこの日一番の真剣な顔で見つめられて
お名前を読み上げる瞬間はとても緊張しました・・・。
見事ゲットされた親子さん、おめでとうございました。
お父さんの「やったー!」という喜びの声が
運動場に響きましたね(笑)

景品が当たった子も当たらなかった子も
みんな、てんぴっ子まつりを楽しんでくれてありがとう!

協力してくださったみなさまは
後日、このてんぴっ子サポーターブログでも
ご紹介させていただきます。


最後に前日の準備や当日の撤収まで
多くのてんぴっ子サポーターのみなさまに
支えていただき、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。


若狭児童館さんが
てんぴっ子まつりの記事をアップしてくれています。
ぜひこちらもごらんくださいね。

https://wakasa867.ti-da.net/e10834165.html










0 件のコメント:

コメントを投稿

第20回てんぴっ子まつりin上中、無事に終了しました。

11月3日(日)に上山中学校駐車場と運動場をお借りして てんぴっ子まつりin上中を開催いたしました。 天妃小学校は9月から校舎建て替え工事が始まっており、 ただでさえ狭い運動場なのに 現在は半分しか使えない状態です。 ですので、てんぴっ子まつりは昨年に開催した時点で...